

ぼくがかんがえたまうすせってい


マウス設定について

多ボタンマウスは世の中に数ありますが、
私がとても気に入っているマウスとその設定を紹介しますっ

ろじくーる G300
これがわたしのあいしてやまないまうすくんです
(現在2代目、3代目も保管中)

普通の3ボタンマウスのクリック部左右に2個ずつ、
中ボタンの下に2個という豊富なボタンをほこり、
2500~3000円というコストパフォーマンス(あべの円安で高くなってるみたいですが)

唯一の欠点はUSB差込部の首の部分が折り曲げに弱く配線むきだしになる点
デスクトップならそういうのも気にならないかも

んで、設定ですが

左側にスキル窓、カスタム窓、右側にカスタム窓切替、エンター
ここで、カスタム窓切替はCtrl+.(ピリオド)です
船員雇うときや、交易品買うときも
このボタン押しながら左クリックで最大数をサクッと選べてハッピー
エンターも色々つかえてばっちこ~い

そして、マウス設定切り替えようのボタンもカスタムボタンに割り当てて
アイテム窓、停船(delete) にしています

あと、はずかしがりやなので無駄なLEDは消してます

う~ん、さいこ~
ステマでもあふぃでもありませぬ・・

そして、初画像!!!
これなら著作権問題なしっっっっっ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい、画力ですww

先生!PSの設定もなんとかなりませぬか?( ´艸`)
初画像がゴキブリに見えました…。
初SSは私の全身画で良かったのにww

No title

うーん
やっぱロジクールいいんだね~
フレにもよくいいよ~って聞くんだけど
まだ持ってないです

しっかし
その虫みたいなのが初画像だなんて認めんっ!ww
1回ぐらいSS貼るんやあああああ~

No title

ゴキ・・
虫・・・
ヒドイワッ

No title

お~、わざわざカブトムシの絵入りで説明ありがとうございます!
マウス届いたので今日から使ってみます
慣れるまで手加減してくだせい(*ノェノ)

No title

センセー
いじめですっ;;

No title

よかった♪
完璧なせんさんにも
こんな弱点が(^-^)
同じ人間なんだと
すこし安心しました♪

No title

ブログ発見・・・
個人的にスキル窓より帆上げる方が重要だと思うよ。
Insertだったっけな

No title

> サジさん

 ちょっと探せば弱点だらけですよっ
 でも探さないでっ

> ダンさん

 Insertも悩ましいところですな~
 スキル窓はF9だからマウスじゃなくてもいけますからね~
 考えておきますっ
 最近模擬開催が少ないですっ戻って来てください
プロフィール

S.Thousand

Author:S.Thousand
(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
