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見て撃ち、数え撃ち考察

先日音速(でアホ死w)の貴公子が面白い示唆をくれたので
白兵抜け、舵、砲撃の処理タイミングについて妄想してみたっ

舵は2秒、砲撃は1秒おきに処理されているらしい
体感でもそんなもんなのでそれはそのままとする


パケット化とか伝送、処理遅延、砲撃から着弾までの時間は
メンドクサイので一定とする
処理位相ずれ量を100msec刻みに簡単化して、見て撃ちと、数え撃ちを比較したのが下表
ちょいみづらいね・・

見て数え比較1
見て数え比較2
見て数え比較3
見て数え比較4

通りの数は網羅したはず、特に説明しないけど、見て、数えの下にoがついているタイミングは抜けが決まると思われるタイミング、?は決まるかどうか微妙なタイミング、計算上は決まる場合と決まらない場合で分けて考えると

白兵抜けのタイミングは 4x3x4 = 48
見て撃ちで当たる数は 25 で約52%
数え撃ちで当たる数は 33 で約69%
数え撃ちで当たるかどうか微妙な数は 3 当たるとした場合数え撃ちで 75%

なるほど、仮定が大体あっているとすると
完全に習熟した人の場合、数え撃ちの方が当たる確率は15~25%程度高くなりそう
即ツモすれば点滅当てる事出来るし、コンボが期待できる場合や、
MAXで削り優先の場合は、数え撃ちがいいかもしれない
しかし、劣勢で一本釣りしたい場合等は見て撃ち52%の確率にかけるのもありかと
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No title

わざわざ検証ありがとですw
でも私のあたまではチンプンカンプンですwww
うち音速の貴公子がアホって劣勢多いんで見ての方がいいかもですねー
誰が音速のアホ死だ!w

No title

わざわざ検証ありがとですw
でも私のあたまではチンプンカンプンですwww
うち音速の貴公子がアホって劣勢多いんで見ての方がいいかもですねー

ん~何か2回入ってるなw
大事だから2回言いました!
………ゴメンね(^^;

No title

プスプスプスプス・・・・・・・・

No title

お二人ともとてもつかれているみたいですね~
頭に針さして回復しましょうね~
senaさんは3cm、しっぷさんは5cmくらいでっ
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