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ぼくがかんがえたかろのうごきっ

開戦時
 まずは風を確認
  (開始直後に縦でつかまれないように)
 旗艦の動く方向と、僚艦がついていっているか確認
  (流れで与を取りまくれる人以外は必ずまとまって動く
   横でつかまれてもコンボされると即沈する)
 回避、弾防御、弾道(あれば重量も良)を入れる
  (不意につかまれても即沈しないように)
 クリじゃなくても撃つ
  (帆損傷、浸水させて敵艦の速度を落とす
   クリ狙えそうな人がいたら合わせて撃つ)
 キャノンの1隻半くらい外目を周る
  (あまりキャノンの動線を限定しないように動く)

中盤
 修理、外科、料理はどれかを常に押しておく
  (白兵少ないカロが支援の要)
 縦抜けを狙う
  (横抜けは即抜けコンボ有以外狙わない、水平、弾道、貫通までしっかり入れる
   常にクリを狙われていると考え視野を広くする、
   特にスピード乗っている船には注意
   旗狙い以外では2ターンくらいで狙うのをやめて艦隊バランスを整える事も重要)
 抜け狙っている人をrk横でつかむ
  (スピードに乗りやすいカロが接舷入れて掴むと優位になりやすい)
 味方が狙っている場合はコンボを合わせる
  (流れでもクリポジ入りそうな場合は同時撃ちを心がける)
 白兵抜けた後に相手キャノの場合流れクリに注意する
  (すぐに水弾貫に変えると痛い目にあうかも・・)
 マークされてもあまり外周に行き過ぎない
  (白兵が少なくてスピードに乗りやすいカロがバランスを取る
   カロばかり、キャノばかりにならないように)
 序盤はスピードを生かす為に止まって狙わない
  (臨機応変に・・)

rjk全無で白兵に入ってしまったら
 基本は即抜け
  (クリポジにつかれている場合は抜けない、ずっと維持)
 旗艦でなくともf要求はしっかりする
  (劣勢はほぼ負けに等しい)

う~ん、う~ん
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